無料会員制
Login

 入会するには
 お問合せ

11/11 update

[妹の手紙:全文]

お元気ですか?私は毎日子供と格闘の日々です。
ところで本題に入りますが、私も聞いた話ですが、なんでも”ここがへんだよ日本人に”出演したそうで・・・・・
私も見ようかなと思ったんですが、用があって見られずビックリしました(あとからききました)
私は、まっそう言う人もいるんだろうと別に深く考えませんでしたが、
それは妹の部分であってあなたを姉と思い、これからも関係は変わりませんが、
嫁の部分になると多少困る部分もあるんです。

嫁ぎ先の人達は、古い考えの持ち主でそういう世界があるなんて事も知らないと思うんです。
私も嫁ぎ先に行けば嫁であって他人なんです。
私はずーと考えて旦那にもあえてあなたのことは言ってないんです。
ああいう電波と言う形で知られてしまうと私は困るんです。
あなたの周りは理解の有る人達に囲まれた環境にいるでしょうけど、私の周りは違うんです。
実家の人達も同じと思います。
古い人達に囲まれてあなたを知っている人が見たら、父や母は多少なりとも困ると思うんです。
私も嫁ぎ先の人達がTVを見てないかと思うと胃が痛いです。

同性愛を認める人の数が圧倒的に少ないと言う事を覚えてて下さい。
私も努力して知らない土地に来て、嫁・母として頑張ってきてるんです。

どうか見とめてくれる人達の所だけにして、ああいう電波に顔を出すと言う事はやめて頂きたい。

あなたの友人達には応援されるかもしれないが、あなたの周りは友達だけではない人達がいると言う事をよく考えて行動して頂きたい。

私も妹の部分嫁の部分があることをよく覚えてて決して忘れないようにして頂きたい。

そして子供達には大人(うーーん30ぐらいまで)になる前は絶対に言わないで下さい。
私は純粋に孫も欲しいしあえて二人に自分達が要求しない限り、情報を与えないいで下さい。
大人になって自ら進む方向にとやかくは言いたくないが、あえて与えるべき情報ではないと思うので約束してください。
私の言いたい事はわかってくれたでしょうか。

それぞれの生活があると言う事、姉妹は一生変わらないのだから仲良くしたいと思う以上、
手紙を書くことに決めました。電話だと感情がお互い先に出て悪い結果になりそうだから。

追伸:この手紙に対する考えを教えてください。
私の考えをどう思ったのか手紙を下さい。
私が間違っていたらいけないし、必ず手紙を下さい。 すぐ・・・・・・・

<<戻る

コラム
TOP(index)
新作
セレクト
ココが変だよ日本人Vol.1
ココが変だよ日本人Vol.2
ジェンダーという言葉を知っていますか
レズビアンについて
女性と言う事
セクシャリティーを認識していますか?
Tnink掲示板
関連記事
コンセプト
情報募集
用語集
ニュース
書籍

Home
 

Copyright Bravissima! All Rights Reserved.