無料会員制
Login

 入会するには
 お問合せ

セクシャリティ関連映画 [1997年]
チェイシング・エイミー
製作年/国: 1997年/米国
監督: ケヴィン・スミス
キャスト: ベン・アフレックス
ジョーイ・ローレン・アダムス
ジェースン・リー
メディア:
ストーリーとポイント
人気コミック漫画家のコンビ、ホールデン&バンキー。 ホールデンは、同業者のアリッサに恋をする。ところがアリッサは一般の女性以上に男性経験豊富なレズビアンだった。 ホールデンはあきらめず、猛アタック。ついに2人はメイク・ラブ!おもしろくないバンキーはアリッサの過去を暴く。
女と女と井戸の中
cover
製作年/国: 1997年/オーストラリア
監督: アンディ&ラリー・ウォシャウスキー
キャスト: ジェニファー・ティリー
ジーナ・ガーション
メディア:
ストーリーとポイント
オーストラリア。広大だが荒涼とした土地で父親と質素に暮してきた中年女性へスターのもとに、住み込みの家政婦として若い娘キャスリンがやってくる。ある夜、酔っ払って運転したキャスリンが男を轢いてしまい、ヘスターはその死体を敷地内の古井戸に捨てる。エリザベス・ジョリーの小説"The Well"が原作の心理ミステリー。

厳格な父親との生活で抑圧されてきたへスターは、自由奔放なキャスリンにあこがれ同性愛的な好意を持ち始める。一方、孤児育ちのキャスリンはへスターを頼り母のように慕う。原題の「井戸」や「鍵」にこめられた隠喩や、解釈の余地を残した結末など謎解きも楽しめる。フィルムを特殊加工した独特な青い映像が全編をつなぎ、閉じられた世界の不気味さをうまく演出している。

映画情報
映画情報Top
セクシャリティ関連
一覧
1930年代
1960年代
1970年代
1980年代
1990年代
2000年代
最新のおすすめ
一覧
最新作
関連記事
情報募集
書籍

Home

Amazon.co.jp アソシエイト

Copyright Bravissima! All Rights Reserved.