無料会員制
Login

 入会するには
 お問合せ


Bravissima!イベントの履歴

2003/02/10
第4回Bravissima! スキーツアー
第4回Bravissima!スキーツアー、参加ありがとうございました。

ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。長野県・菅平でのスキーツアーも今回で4回目を迎え、リピーターの方も初参加の方も各地から集まってくださって、大変うれしく思いました

今年はゲレンデ開きが早かったため、雪の状態を心配して例年より1ヶ月早い実施といたしましたが、あまりよいゲレンデとは行きませんでした。二日目は天候も崩れてしまい、5m先も見えないような状態となったため早めの解散となりましたが、それでも楽しい時間を過ごすことが出来ました。

「板をはくのも初めて」というまったくの初心者の方もいましたが、そこはベテラン参加者の方が丁寧にケアしてくださって、早い人は初日夕方、他の人も2日目の午後には同じコースを楽しんでいたのをみて、驚きました。

夜の交流会でも初対面同士の方が気楽にお話していたり、部屋わけも知り合い同士になることもなく、飲む人・寝る人等すんなりと協力しているのを見て、よかったと思いました。

また、移動の際に分乗させていただいたり、荷物を載せていただいたり、初心者の方に先生役についてくださったり、という心配りに感謝しています。皆さんの思いやりの心、今を楽しく仲良く過ごそうという気持ちに、本当にうれしくなりました。

また来年も雪山で楽しみましょう。
すばらしい時間をありがとうございました。
最後になりますが、これをきっかけに参加者の皆様同士のネットワークが広がることを願っています。


---当日の状況と流れ------

今回は初日が平日ということもあり、都内の集合・上田への移動とも驚くほど余裕を持って向かうことが出来ました。
他方面から参加の人も、続々と時間前に集まり、駅前で昼食を取りながら待機。懐かしい顔、初めての顔がそろったところで、宿へ。

宿への道でようやく雪が見え始めましたが、ぐずぐずとしていて、ゲレンデの様子が心配されました。
チェックイン予定時刻の1時間ほど前についてしまいましたが、もう部屋の用意が出来ているということで宿側の好意で早めにチェックインさせていただきました。 初日にくる人は全員そろっていたので支度をして、雪山へ出発!

リフト券を購入して、各自ゲレンデへと散っていきいました。この日、スノボをはじめて体験する人が1名、スキーをはじめて体験する人1名、スキーのブランクが非常に長い人が1名いましたが、参加者同士で自然と割り振りができ、特訓が始まりました。先生役の人たちも、どんどん交代して、「誰かが滑れない」ということがないのに驚き!みなさんの心遣いがうれしかった瞬間です。
リフトの停止時間になり、宿へ帰り、夕食へ。

夕食は例年好評のバイキング形式。しゃぶしゃぶやお寿司も食べ放題ということで、みんな張り切って楽しむ。追加プランで飲み物も飲み放題にして、コーラ、ウーロン茶、ビール、ワインなども楽しみました。

夕食後は大部屋に集まり、自己紹介など。サポーターの紹介、Bravissima!のコンセプトの紹介など、いろいろなお話をしました。またこのとき、遠方からの参加者の一人が以前新宿二丁目であったことがある人と判明し、ひとしきり盛り上がりました。

そのあとは、話す・飲む・眠るに自然と分かれ、星の見える露天風呂に入ったりと、それぞれ自由に過ごしました。

翌朝は帰りの運転係の人の睡眠時間を確保するため、10人で朝食。昼食の集合時間、解散時間等を決めました。チェックアウト準備をしているところで最後の参加者が到着、昨年参加してくれた人だったので、懐かしい顔を喜びながら一緒に準備をし、また仕事の都合で早帰りする参加者と名残を惜しみながら10人でゲレンデへ。

この日は宿でレンタルした板をはこうとしたら、昨日借りたものとはサイズが違っていてどうにもならず、ゲレンデのレンタル屋さんで急遽借りなおす、というハプニングがありました。しかし、カービングスキーを借りられたので、より初心者向きになって事なきを得ました。

1時に集合して、いったん解散。東京組と遅れてきた人は4時半までゲレンデを楽しもうということになりましたが、2時を過ぎたあたりから天候が崩れ始め、雨+霧のダブルパンチで初心者の多い我々としては、無理をしない方がいいだろうということで、3時半にはゲレンデを引き上げました。

その後、去年と同じ場所で温泉を楽しみ、6時半頃解散。渋滞のため東京到着は10時半頃となりました。


「第4回Bravissima! スキーツアー」


今年もやりますBravissima!スキーツアー!

1泊2日で、食事・温泉・そして雪山を皆で楽しもう!
食べ放題でお腹をいっぱいにした後、温泉にゆっくりつかって、
夜はわいわい皆でおしゃべり。そして次の日は、1日スキー・スノボ三昧!
リフト券も付いてます。

普段はチャットでしか話せない遠方の仲間と会うチャンスです。
たくさんのお申し込みお待ちしています。
初心者の方も大歓迎です(このイベントでスキーを始めた人もいます)!
スキー・スノーボードどちらでも参加OKです。

日  程 2月10日(月曜日)〜11日(火曜日・祝日)
費  用 ¥15,000-
場  所 長野県菅平高原(集合・解散は現地)
内  容 1泊2日(夕食・朝食込み/食べ放題) 1日リフト券付
宿泊先施設 温泉(24時間利用可)

お申し込みの方には、参加手続きやスケジュールなどの詳細を返信します。
 手続きの完了をもって正式参加申し込みとなりますので、
 まずはお気軽にフォームからお申し込みください。 
 今回は宿泊先の都合上、先着順で15名までの受付となります。
 お申し込みはお早めに!!
申し込み締切 2003年1月27日まで(注:フォームからの申し込み締切です)

申し込み締切ました。たくさんのお申込ありがとうございました。

イベント開催協力>>サポーターの会
<<戻る  次へ>>

イベント
イベントTop
企画イベント履歴
今月のイベント
来月のイベント
関連記事
情報募集
ショップ
リンク

Home

Copyright Bravissima! All Rights Reserved.