無料会員制
Login

 入会するには
 お問合せ


Bravissima!イベントの履歴
2002/10/26
Bravissima! in 山梨
Bravissima! in 山梨、参加ありがとう御座いました。

参加いただき本当にありがとうございました。
昼間に集まってのんびりと楽しもうと企画した、Bravissima!イベント初のバスツアー。
サイトユーザーの方のご好意もあって、バス・昼食会場ともに貸し切ってのイベントが実現しました。

Bravissima!イベントでは顔なじみの方が多い中、イベント自体初めてという方も
参加してくださったこと、大変嬉しく思っています。
初めて参加の方も気さくな方ばかりで、行きのバスの中からうちとけ、
ゆっくりといろいろなお話しができて、とても楽しい時間を過ごしました。



朝から小雨が降るあいにくの天候も山梨への移動途中から回復し、
一番心配していたぶどう狩りも無事楽しむことができて、本当に良かったです。
昼食会場の富士吉田のお好み焼き屋では、私たちのために特別コースのメニューや
地元の人しか飲めない限定ワインなどを出していただき、
隅まで行き届いたお心遣いに大変感謝しています。

このイベントを通じて、みなさんとお会いし親しくなったこと、また、
みなさんそれぞれが和やかに楽しい時間を過ごしていただけたことを、
本当に嬉しく思っています。
またみなさんとお会いし、楽しく過ごせる機会を心待ちにしています。
このイベントを機に、参加された方同士でも交流の輪がさらに広がっていくよう願っています。

また一日かけてのんびり思いきり遊べる企画を考えたいと思います。
参加くださった方々本当にありがとうございました。
今回は参加できなかった方も次回はぜひ参加してください!

---当日の状況と流れ------

当日は朝から予報どおりの雨・・・・・・
ぶどう狩りが無事できるかどうか心配しつつ集合場所で待機。
小雨の降る新宿にお好み焼き食べ放題・ぶどう狩りを楽しみに
朝早くから集まってくださった参加者のみなさん。
ところが、集合場所の西口「朝日生命ビル」付近は、
「〜生命」とつく建物がたくさんあり、迷った方も数人いました(笑)

予定通り9時に出発。
貸し切りバスの中では、遠足を模した「しおり」が配られ、 スケジュールや注意点などが説明される。
参加者みなさんの自己紹介が終わった頃には、 自然とおしゃべりが始まり和気あいあいと楽しい雰囲気に。

休憩に立ち寄ったサービスエリアに着いた頃には雨もあがり、 曇り空から時おり晴れ間が見えるほどになって、一安心。
渋滞に巻き込まれることもなく、予定より早めに昼食会場に到着。

会場の富士吉田のお好み焼き屋の方のご好意で、乾杯用にと地元の人しか飲めないワインを出していただき、参加者もスタッフも大感激。
また、サラダ・焼きそば・お好み焼き・焼きうどん・焼き飯と店主自らが腕を振るって次々出される食べ物がすべて美味しく、みんな大満足。
お水も美味しいためお酒が進んで、ワイナリーの前に酔っ払った方も(笑)
そして、ふとテープルを見ると「Bravissima!様歓迎・特別メニュー」の文字が。
お店の方の暖かい心遣いに感謝し、記念に一枚いただいて帰りました。

ぶどう狩り会場は小さなワイナリーでしたが、豊かに実ったぶどう棚や、
古い蔵を改装した建物などが美しく、とても良い雰囲気。
ハサミとカゴを持って近くのぶどう園へ移動。
みんなでハサミを手に美味しそうなのを探しながら、ぶらさがったブドウをもぐのがとても楽しかったです。
巨峰・甲斐路・ベリーAなど、どの種類のぶどうも甘くておいしい!
その後、ワイナリーに戻り、ワインショップで試飲したりお土産を買ったり、
カフェでのんびり一休みなど思い思いに過ごしました。

帰りのバスでは、試飲のワインで少し酔っていたり、一日遊んだせいで、ぐっすり寝ている方もいました。
帰路も渋滞を逃れて予定より早めの18時過ぎに新宿に到着し、無事バスツアーは終了。
みなさんお疲れさまでした。



「Bravissima! in 山梨」


貸切バスに乗って、のんびり気楽に秋の一日を楽しみませんか?
お好み焼きと飲み放題の昼食をみんなでわいわい楽しんだ後、
ぶどう狩り・ワイナリー見学、と盛りだくさんのバスツアーです。
女性のみですので気楽に遊びに行きましょう。
初めて参加される方も大歓迎。ふるってご参加ください!!

日時 10月26日(土曜日)
9時新宿を出発、20時新宿で解散予定。
費用 \10,000 (AREA会員の方は\1,000割引)
場所 山梨県富士吉田市・東山梨郡勝沼町
内容 全行程貸切バス移動
・ 昼食(関西風お好み焼きのコース、飲み放題つき。)
  ( 店内貸切)
・ ぶどう狩り(甲斐路・甲州・ベリーAを1時間食べ放題)
・ 併設ワイナリー見学(自家製ワインの試飲あり)

※お申し込みの方に、参加手続きやスケジュールなどの詳細を返信します。
 手続きの完了をもって正式参加申し込みとなりますので、
 まずはお気軽にフォームからお申し込みください。 
 今回はバス定員の都合上、先着順で20名までの参加受付となります。
 お申し込みはお早めに!!

**締切  10月19日まで(注:フォームからの申込締切です)
イベント企画:「Bravissima!サポーターの会」
<<戻る  次へ>>

イベント
イベントTop
企画イベント履歴
今月のイベント
来月のイベント
関連記事
情報募集
ショップ
リンク

Home

Copyright Bravissima! All Rights Reserved.