無料会員制

Bravissima!イベントの履歴
2002/03/08・09
第3回Bravissima!スキーツアー
第3回Bravissima!スキーツアー、参加ありがとう御座いました。

参加、本当にありがとうございました。 前回と同じ長野県・菅平でのスキーツアーも、今回で3回目。

初めての方・2度目3度目の方、地域もいろいろと、バラエティに富んだ皆さんが参加してくださり、大変嬉しく思いました。
当日、あまりの好天のために滑りづらいところもありましたが、皆さん気さくな方ばかりで、楽しい時間を過ごすことができました。

スキー・スノボともに上手な方々が多く、特に絶壁のようなコースを滑った方の「面白かった♪」という余裕ぶりには驚かされました。
スタッフはついていくだけで精一杯でした(笑)。

スキー場以外でも、夜の交流会など、ゆっくりお話できたのも嬉しく思っています。 しかし、怪我もなく、事故もなく、皆さんがそれぞれに楽しんでくれたことが、一番良かったとスタッフ一同安堵しています。

また、現地での移動の際、快く分乗させてくださったり、荷物を載せてくださった方々、初心者の方に先生役としてついてくださった方々に感謝しております。

皆さんの温かい心にも触れることができたこともいい思い出です。
ありがとうございました。 みなさん、また雪山で楽しみましょう!!
素晴らしい時間を過ごせたこと、本当にありがとうございました。
また、参加していただいた方々、これを機会にネットワークの輪を広げていってください。

---当日の状況と流れ------

現地までの道のりは特に問題なく、集合時間の約1時間半前に上田駅到着。
集合の午後1時を前に、上田駅集合予定の参加者がぞくぞくと到着。
予定時間通り全員集まることができ、宿に向かって出発。
天気が良く、去年と比べて確実に雪が少ないのが少し心配。
この時点で、11人が集合。

宿に着いたのは2時頃。
チェックインまでまだ時間があったのですが、オーナーさんが3つ取った部屋のうち、一つが既に用意が整っているのでもう使用して構わない、ということだったので、全員で荷物を運び入れる。

全員雪山に行く意志があったので部屋でウェアに着替え、雪山へ出発。
(3時に到着予定の参加者を待つ為、1人が宿に残りました)
各自リフト券を購入し、5時ぐらいまでスキー・スノボを楽しむ。
3時到着の人と待機していた人が途中から参加。これで夜到着組を除いて全員集合。 5時で終了して宿へ帰る。
着替えを済ませ、入浴する人と休憩する人に分かれ、その後7時から全員で食事へ。
去年同様バイキング形式。ごはんは種類も量も盛りだくさん。
飲み物飲み放題で、ビールやお酒、ウーロン茶も飲み放題に。

綿菓子作る機械があって、真中にザラメを通常1杯入れたところ、綿菓子が出てきません。
そこで、おかしい?と思いながら、6〜7杯(多分もっと)入れましたが、やはり出てきません。そのうち、ものすごい音がし始めて従業員飛んでくる、 という事件がありました。
その後、機械解体にまで発展。無事治りましたので心配ご無用。

夕食終了間際に参加者の1人が到着。夕食に参加。
ご飯後、大部屋で自己紹介。
適当に時間を過ごし、東京電車組が到着。(これで全参加者が集合。計15人)
サポータの説明、改めて自己紹介、次の日の段取り、部屋の説明、宿施設の説明、帰りの各々の予定の確認をする。

その後は各自話したり、眠い人は順に別室で寝たり、お風呂に入ったり。

翌朝は全員遅れることなく起床し、それぞれ準備を済ませ、食事まで順調に進む。
全員で朝食を食べ、予定の9時ちょっと前にはロビーに集合し、出発の用意が整っていました。
リフト券代を全員に渡し、5台の車に分乗。往復する必要もなく全員で一度にスキー場へ到着。
リフト券を購入し、1時に集合場所を決め、各自自由にすべる。昼食後は5時集合でまた各自自由行動。
5時には遅れることなく全員が集合。と主催者の挨拶を最後にイベント終了。

帰宅組、温泉組、新幹線組などに分かれて、スキー場を後にする。
温泉組は去年と同じ場所で温泉を楽しんで8時頃解散。新幹線組を上田駅で下ろし、東京へ。
東京到着は11時半過ぎでした。

Bravissima!では、全国各地に移動してのオフ会を中心にイベントを展開しています

第3回目冬のSKIツアー

今年もやってまいりました、スキーツアー。
今回で、なんと三回目・・・
温泉付の食べ放題のみ放題でリフト券まで付いて一泊2日で楽しみましょう

日程 3月8日(金曜日)〜9日(土曜日)
費用 ¥15,000-
場所 長野県菅平高原
内容 一泊2日(夕食・朝食込み)
  食べ放題・飲み放題
  一日リフト券付
その他 温泉有り
申し込締切 2月20日まで
*初心者の方でも参加OKです。(このスキーツアーでスキーを始めた人もいます。)
*スノーボード・スキー両方の方が参加しています。