無料会員制
Login

 入会するには
 お問合せ


Bravissima!イベントの履歴
2003/10/13
BBQ Bravissima!
BBQ Bravissima!、参加ありがとうございました。

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。
今回は「青空の下で、たくさん食べてたくさん遊ぼう!」という試みでした。

が、あいにくの大雨と強風にあい、あえなくBBQを途中で切り上げ、会場を後にし、早めの解散となりました。

開始から雨に降られるまでのわずかな時間に、ひと通りの食材を参加者の皆さんとワイワイ焼いて食べれたことが幸いです。

参加者の皆さんもスタッフも皆洋服も靴もズブ濡れになってしまいましたが、
“楽しかった”という声も聞き、ホッとしています。

Bravissima!は今後もいろいろと交流の出来る企画を考えていきたいと思っています。
参加してくださった皆様、また今回は都合で参加できなかった方も次回ぜひご参加ください。

こんなイベントに参加したい!等のアイディアも大歓迎です。

本日は本当にありがとうございました。

---当日の状況と流れ------
スキー以外ではBravissima!初の都内屋外イベント。
心配するのは天気のみ!晴れることだけを祈って迎えた当日の朝は、
なんとピーカン晴れ
スタッフ一同ホッとしつつ、待ち合わせの場所へ。

ところが、参加者の方々が集まるころには、あやしい雲とともにポツポツと雨が降り始め、一点スタッフは不安でいっぱいに。
とりあえず急いでBBQ広場でセッティングを始めたものの、30人分の食材はあまりにも大量で用意に手惑いました。
雨用のタープ張りも手が足らず、BBQ広場の職員の方に手伝ってもらいどうにか雨対策は完了。

集合場所のほうでは10分前くらいからぽつぽつと人が集まり始めました。イベント初参加の方も多い中、到着順の近い人同士どんどん話が始まっていきました。今回は全員参加で、大勢の方に集まっていただきました。

雨用タープの下は人でいっぱい!
挨拶・注意事項を終えて、早速肉や野菜を焼き始めました。
4つのコンロで参加者からお手伝いの申し出もあり大助かりでした。
皆さんとてもフレンドリーで、コンロを回りながらのお話も、参加者同士のおしゃべりも食事開始とともに自然にスムーズに始まって、とても嬉しかったです。
お肉も野菜も焼きそばも外で皆で食べると格別においしかったですね!

ひと通りの食材を食べ、空腹も収まってきたころ、だんだん風が強くなり始め、あっという間にどしゃ降りに・・・。
傘で応戦していたものの、雨風はどんどん強くなり、タープの中心に皆集まって、まるで洪水避難時のように!

風でタープも飛ばされそうになり、スタッフが雨の中ポールを必死で抑えます。

参加者の皆さんが雨でビショ濡れになっている!
どうにかしなくては!とは思いますが、すでに嵐でどこにも逃げられない状態。

スタッフがあせる中、参加者の皆さんは、ビショ濡れになりながらも一緒にポールをおさえるのを手伝ってくれ、本当に感激しました。

嫌な顔もせず、逆に嵐の中で妙な一体感を持って盛り上がる皆さん。

私達も元気づけられました。

少し雨脚が弱まり、“走れ!”の掛け声(笑)とともに、一斉に駅へと走り出しました。
ところが、駅に避難したころには、雨はあがり雲の隙間から・・ピカピカの太陽が!

ズブ濡れの一団は、駅のホームでガックリと肩を落としたのでした。

天候のために予定より早い解散となりましたが、駅で“もう一回これからBBQだ!”と声をあげる皆さんの元気な声。“雨が降って逆に楽しかった!”というありがたい言葉。

暴風雨で残念な結果になり、天候の為とは言え、申し訳ない気持ちでしたが、やって良かったと思いました。
ぜひまた皆さんとBBQでお会いしたい!とリベンジに燃えるスタッフ一同でした。

嵐というアクシデントもありますが、Bravissima!はこれからも屋外のイベントやもっと参加者同士で交流の持てる楽しいイベントを企画していきたいと思っています。

今回参加された皆さんには今後の参考のために、ご意見・ご感想などございましたら、bravi@bravissima.comまでメールいただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

参加されなかった皆さんも次回はぜひご参加ください。こんなイベントがあったらいいな、というご意見も大歓迎です。

参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!


BBQ Bravissima!


今度のBravissima!は青空の下でのBBQ。
夜は出られない、都心から離れている、お酒がニガテ、
という人も気軽に安心して参加してください。

これまでセクシュアルマイノリティの交流というと
バーやクラブイベント等夜間の活動になりがちでした。
しかし、夜という時間の制約、お酒やタバコが苦手だから、
という理由で参加しにくい人も多いようです。

そこでBravissima!では、日中に楽しめるイベントを開催していくことになりました。
今まではでてきにくかった人達もこの機会に出てきてみませんか?

秋の一日、大観覧車を眺めながら、
緑豊かな公園でわいわいとBBQを楽しみましょう!
たくさん食べた後には、芝生に寝転んでおしゃべりしたり、
童心に帰ってかけまわって遊んだり。
青空の下でのんびりとした一日を過ごしましょう。

日時 2003年10月13日(月・祝)
12:00集合 12:30開始 16:00終了
場所 葛西臨海公園BBQ広場
(集合場所は、参加者にメールでお知らせします)
内容 バーベキューと外遊び
会費 一人4000円(食材・消耗品込み)
※AREA会員は500円引きの3,500円


●注意
このイベントは小雨決行です。
荒天で中止の場合は当日朝9:30にサイトトップにて告知します。
この告知がない場合は当日キャンセルしても返金できません。
●申し込みについて

下記の参加申し込みフォームよりお申し込みください。
折り返し入金方法をご連絡いたします。
入金の確認を持って申し込み完了となりますので、ご注意ください 。
申込フォームはこちら>> 募集人数に達したため、募集を締切ました

●キャンセルについて
今回のイベントは施設等申し込みの関係から事前に入金していただくことで申し込み完了としていますが、1度お申し込みいただいた後も、10/5(日)までのキャンセルにつきましてはキャンセル料は発生しませんので、お気軽にお申し込みください。
ただし、10/6(月)以降のキャンセルにつきましては準備の都合上返金できません。ご了承ください。
●お問い合わせは
bravi@bravissima.comまで、メールにてお問い合わせ下さい。
<<戻る 次へ>>

イベント
イベントTop
企画イベント履歴
今月のイベント
来月のイベント
関連記事
情報募集
ショップ
リンク

Home

Copyright Bravissima! All Rights Reserved.