無料会員制
Login

 入会するには
 お問合せ

TOP > ニュースTOP > 過去のニュース一覧(2007年) > 2005年 > 6/30の記事
スペインで同性婚が合法化される

2005年6月30日
スペインの下院議会は先週の上院議会での棄却を覆し、同性間の結婚を合法化する法案を通過させた。投票の結果は賛成187、反対146、棄権4で、この法律は1ヶ月以内に成立する見込みである。これによりスペインはベルギー、オランダ、先日のカナダに続き同性間結婚を法的に認める第4番目の国となった。

スペイン大統領はこの法案の通過を支援していた。“われわれは最初の国ではないが、最後の国でもない!皆さん!自由と平等という2つの止めることのできない力に突き動かされて、きっと多くの国が我々に続くでしょう!”と彼は語った。“我々は誰か知らない他人のために法を制定しているのではありません。あなたの隣人、同僚、友人、そして家族の幸せのためのチャンスを拡げているだけなのです!”

BBCによると、およそ5,000組の同性愛カップルが既に結婚を予定しているとのこと。多くの抗議も聞かれるにもかかわらず、世論調査はスペイン国民の大半が同性間の結婚に賛成していると伝えた。

ニュース
トップへ
特集
暮らしの中の性教育
紹介雑誌
アニース
ガーリッシュ
からだ系コイダス
ロゼッタストーン
ヴォーチェ
関連記事
情報募集
コラム
用語集
書籍

Home
 

Copyright Bravissima! All Rights Reserved.