無料会員制
Login

 入会するには
 お問合せ

TOP > ニュースTOP > 過去のニュース一覧(2007年) > 2005年 > 3/24の記事
ナブラチロワが女性向け旅行会社「Olivia」と契約

2005年3月24日
スーパースターテニスプレーヤーのマルティナ・ナブラチロワがレズビアン経営者による旅行会社(女性のための船旅で最も有名)「Olivia」の広報担当として契約を交わした。

数十万ドル以上での1年契約を結んだナブラチロワは、「Olivia」主催のイベントへの参加や企業広告(紙媒体)への出演、テニストーナメント中企業ロゴが入ったユニフォームの着用、また「Olivia」が提供する船旅へのゲスト参加などを予定している。

世界トップレベルの女性スポーツ選手の1人として位置されるナブラチロワは、レズビアンであることをオープンにして十数年経つが、企業からの支持を維持することの困難さをこれまで感じてきた。

“この契約は私がゲイであるから勝ち取った初めてのものよ。ハレルヤ!”とナブラチロワはニューヨークタイムズの取材にコメントした。“私はずっと同性愛の持つマイナスのイメージと闘ってきたわ。同性愛者であることを選んでいるのではなく、それがその人自身なの。そのことは否定すべきではなく、その人自身であることを祝福すべきなのよ。”

「Olivia」とナブラチロワとの契約は、レズビアンであることを公けにしているゴルフプレーヤー、ロージー・ジョーンズと企業の間に昨年成立した契約に続く。ジョーンズはゲイ企業のスポンサーを持つ初のプロスポーツプレーヤーとなった。

ニュース
トップへ
特集
暮らしの中の性教育
紹介雑誌
アニース
ガーリッシュ
からだ系コイダス
ロゼッタストーン
ヴォーチェ
関連記事
情報募集
コラム
用語集
書籍

Home
 

Copyright Bravissima! All Rights Reserved.