無料会員制
Login

 入会するには
 お問合せ


Bravissima!イベントの履歴
2004/02/10
Bravissima! スキーツアー Vol. 5
Bravissima!スキーツアー Vol. 5へのご参加ありがとうございました。

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!
今回で5回目となった毎年恒例のスキーツアー。リピーター、初参加の方を含めて大勢の方に参加いただき、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

年々雪足が早くなっており、今年も雪の状態を心配していましたが、菅平に着いた1日目、宿泊先までの道中に去年とは比べ物にならない十分な量の良質な雪を確認し、
ゲレンデへの期待が高まりました。2日目、ゲレンデに出てみると、期待通り雪の状態は最高で、おまけに天気も良く、スキー・スノボ日和となりました。晴天のゲレンデでは白い雪がまぶしく、すがすがしい山の空気の中、参加者・スタッフ全員がそれぞれ雪山を満喫することができました。

スキー・スノーボード初心者の方も、経験のある参加者による鬼の特訓(!)を受け、
少しずつ上達していたようです。また今年はそり部が発足しましたが、スキー・スノーボードの経験がない方も、子供に戻ってそり遊びに熱中していました。ゲレンデには
明るい笑い声と笑顔。スタッフ・参加者入り混じって一緒にはしゃぎ、滑走の合間の会話も自然とはずんで、雪山での1日はあっという間に過ぎました。

夕食後の懇親会では他愛のない会話から真面目な考えや思いまで、今日会ったばかりとは思えない雰囲気で話すことができました。Bravissima!のサイトを通じて知り合った普段は会えない方々と顔を合わせて時間を気にせず話ができるこの機会は本当に貴重だと感じました。夜の不思議か、昔からの友人のようにいろいろな話をすることが
でき、本当に楽しいひと時になりました。

雪山からホテル、ホテルから駅、現地から東京まで、移動の際に分乗させていただいたり、荷物を載せていただいたりとご好意で協力してくださった参加者の皆さん、本当にありがとうございました。また、雪山では初心者へのアドバイスや目配りなどにはスタッフは頭が下がる思いです。皆さんの思いやりの心、今を楽しく仲良く過ごそうという気持ちに、本当に感謝しています。

すばらしい時間をありがとうございました。
来年も皆さんと楽しい時間を過ごせることを楽しみにしています。

---当日の状況と流れ------

出発当日、関東は天気の良い朝を迎えました。
祝日前とはいえ、平日ということで高速道路も空いていて順調な移動でした。途中で
参加“車”の一台がガス欠になるハプニングがありましたが、上田駅には定刻どおり
到着。各方面からの参加者とも無事に合流できたところで昼食をとり宿へ。

駅から菅平へ向かう途中の道は昨年よりもたくさんの積雪があり、「これなら今年のゲレンデは期待できるかも…!」と一同わくわく。ところがこの雪があだになり、チェーンを巻くのに大苦戦となってしまいました。一台だけ何度もやり直してもなかなかうまくいかないので、とりあえずスタッフのみ残って参加者のみなさんは宿へ移動して頂きました。

しかし、到着予定時刻より1時間ちかく遅れてしまったのでリフトの運転終了時間がほど近くなっており、ゲレンデ出陣は断念。一瞬みんながっかりしましたが、夕食までは時間もあるし、せっかくのたっぷりの雪を楽しまない手はない!ということでめいめいにウエアを着込み、宿近くの坂道でそり大会となりました。今年創設の「そり部」のそりやら宿でお借りした昔ながらのそりやらで斜面を滑り降り、子供のようにはしゃぎながら、楽しい時間を過ごしました。

夕食は例年好評のバイキング形式。国産牛の焼肉、寿司、自分でトッピングできるピザなどを大いに食べ、またビール・日本酒・コーラなどもオプションの飲み放題で大いに飲みました。

夕食後は大部屋に集合して、恒例の懇親会。サポーターの会やBravissima!のイベントのコンセプトなどの紹介から参加者の皆さんの自己紹介や質問タイムなど、初対面とは思えない盛り上がりでいろいろな話をすることができました。その後はお酒を飲んだり各部屋に分かれて明日に備えたりと、それぞれ自分にあったやり方でお泊りを楽しんでいました。露天風呂も星がよく見えたようです。

翌朝も天気は快晴!
朝の露天風呂からは美しい雪山を望むことができ、いっそうゲレンデへの期待が膨らみました。朝食後はチェックアウトの支度をし、参加者同士で荷物を積み込み、同乗等うまく調整していざゲレンデへ!スノボのチームはまったくの初心者が一人、スキーのチームはブランクの長い人やちょっぴり経験心配ですという人がいましたが、経験者の皆さんがコーチをしたり一緒に滑ったりとフォローしてくださって、みんなどんどん雪山に慣れていきました。わりと小さなスキー場を選んだため、滑っていてもリフト上やゲレンデ上でしばしば別種目の参加者と会うこともでき、楽しい一日を過ごしました。

早目に帰るために午後は一緒に滑れない方がいたので、昼食後いったんまとめの挨拶を済ませ、再会を誓ってお別れをしました。午後になるとスノボからそりへ、そりからスキーへなど午前中とは種目を変えて新たなことににチャレンジする人もありました。集合時間ぎりぎりの最後の一本まで、めいいっぱい遊びまわりました。

夕方には予定通り宿にもどり、着替をして帰路に着きました。
帰り道も大きな混雑もなく、SAで止まるたびに別れを惜しみながら東京へ。最終解散は10時過ぎとなりました。


「Bravissima! スキーツアー Vol. 5」


吹雪にも暖冬にもめげず、今年もやりますスキーツアー!

1泊2日で、食事・温泉・そして雪山を皆で楽しもう!
食べ放題でお腹をいっぱいにした後、温泉にゆっくりつかって、夜はワイワイ皆でおしゃべり。そして次の日は、1日スキー・スノボ三昧! リフト券も付いてます。

普段はチャットでしか話せない遠方の仲間と会うチャンスです。これまでも関東・東海・中部・関西・北陸など、全国各地からご参加いただきました。
このイベントでスキー・スノボに初めて挑戦して、今ではリピーターという人もたくさんいます。知らない人と旅行なんて不安…という人は、今からチャットでお友達をつくっちゃおう!スキーもスノボもできないもん…というひとは、とにかくゲレンデに出てみようよ!あなたが動けば、世界は変わります。

できる、できないではなく「やりたい気持ち」を大事にして…今こそ勇気を出して、新しいことを始めてみませんか?

火曜日は平日なので仕事があるよ…という方は、夜からの参加も可能です。
参加してみようかなぁとちょっと心が動いたら、bravi@bravissima.comまでご相談下さい。

*ご注意 BBQには沢山のお申込を頂いたため、間際にお申込された方をお断りする状況がありましたので、今回は先行予約を行いました

日時
2004年2月10日(火)〜2月11日(水・祝日)
場所 長野県菅平高原(集合・解散は現地)
会費 15,000円(リフト券一日分込)
内容

1泊2日(夕食・朝食込み/食べ放題) 1日リフト券付

定員 20名
申込締切 2004年1月10日(土)
宿泊施設 温泉(24時間利用可)

●注意
■お気軽にお申込下さい!
お申し込みの方には、メールにて参加手続きやスケジュールなどの詳細をお知らせします。
手続きの完了をもって正式参加申し込みとなりますので、 まずはお気軽にフォームからお申し込みください。

■お一人ずつお申込下さい!
お友達と何人かで参加する方も歓迎です。その場合もこちらとの連絡ミスを防ぐために、 確実に連絡の取れるメールアドレスをご用意の上
お一人ずつお申込下さい。
●申し込みについて
下記の参加申し込みフォームよりお申し込みください。
折り返し入金方法をご連絡いたします。
入金の確認をもって申し込み完了となります。

通常予約は2004年1月10日まで。

※先行予約は、11月末日で締め切りました。
12月からは先行予約ではなく、通常の申込になります。
定員を超える場合、先行予約された方が優先になります。ご了承ください。
●キャンセルについて
今回のイベントは施設等申し込みの関係から事前に入金していただくことで申し込み完了としていますが、1度お申し込みいただいた後も、締切日までのキャンセルにつきましてはキャンセル料は発生しませんので、お気軽にお申し込みください。
ただし、締切日以降のキャンセルにつきましては準備の都合上返金できません。ご了承ください。
●お問い合わせは
bravi@bravissima.comまで、メールにてお問い合わせ下さい。

イベント開催協力>>サポーターの会
<<戻る  次へ>>

イベント
イベントTop
企画イベント履歴
今月のイベント
来月のイベント
関連記事
情報募集
ショップ
リンク

Home

Copyright Bravissima! All Rights Reserved.