無料会員制
Login

 入会するには
 お問合せ

TOP > ニュースTOP > 過去のニュース一覧(2007年) > 2003年 > 11/14の記事
オリンピックがトランスセクシュアル選手の競技参加を認める方向へ

2003年11月14日
性転換手術を受けた競技者が初めてオリンピックへの参加を認められることになりそうである。

ロイター通信社によると、IOC(国際オリンピック委員会)は先月スウェーデンで行われた会議にしたがって、新しいオリンピック規定を決定する最終段階にあり、今後数週間の
うちに公的に発表するものと思われる。

IOC医療ディレクターであるSchamasch氏は術後一定の期間をおいていれば、性転換手術を受けた選手はオリンピックに参加できる、と述べた。期間の長さは明確にはされていない。 “まず資格のない期間を経て、いくつかの条件を満たした選手は性転換後の性別での競技参加が可能になるだろう”とSchamasch氏は加え、当局はホルモン療法の副作用がなくなっているかどうかを明確にしたい所存だろう、と述べた。

Schamasch氏によると、来年夏に行われるアテネオリンピック競技にトランスセクシュアル選手が参加できる可能性については不確かだが、他の世界的競技組合もIOCに対して、指示を求めている、とのこと。

ニュース
トップへ
特集
暮らしの中の性教育
紹介雑誌
アニース
ガーリッシュ
からだ系コイダス
ロゼッタストーン
ヴォーチェ
関連記事
情報募集
コラム
用語集
書籍

Home
 

Copyright Bravissima! All Rights Reserved.