無料会員制
Login

 入会するには
 お問合せ

TOP > ニュースTOP > 過去のニュース一覧(2007年) > 9/5の記事
マレーシアの裁判所、同性「夫婦」の結婚を無効に

2007年9月5日
マレーシアの裁判所が、約4年半前に結婚したカップルに対し、夫が「女性」だったことを理由に、婚姻関係を無効として別離するよう命じた。4日付のニュー・ストレーツ・タイムズが報じた。

それによると、同国中部マラッカのイスラム法廷は、Mohd Sufian Mohamad さん(40)とZaiton Azizさん(43)の結婚について、身体検査の結果、Sufian さんが「女性」であることが判明したために無効とした。

イスラム国家であるマレーシアでは同性愛は受け入れられておらず、イスラム教徒は性転換も禁じられている。2人は2002年12月にモスクの関係者の立ち会いで挙式したが、宗教当局はSufianさんの性別に疑いがあるとして結婚登録を拒否していた。

Zaitonさんが裁判所に提出した文書によると、これまで一度も「夫」の性器を見たり触れたりしたことはなく、初めから男性として見てきた上、一緒にいて心地よく、満足していたという。

同紙によると、2人には14日間の上訴期間が与えられた。

(ロイター)

ニュース
トップへ
特集
暮らしの中の性教育
紹介雑誌
アニース
ガーリッシュ
からだ系コイダス
ロゼッタストーン
ヴォーチェ
関連記事
情報募集
コラム
用語集
書籍

Home
 

Copyright Bravissima! All Rights Reserved.