無料会員制
Login

 入会するには
 お問合せ

TOP > ニュースTOP > 過去のニュース一覧(2007年) > 6/4の記事
新婦と新婦“同性愛ウエディング”

2007年6月4日
民主党公認の参院選比例代表候補で元大阪府議の同性愛者、尾辻かな子さん(32)が3日、愛知県名古屋市の池田公園で“人前挙式”した。

親族や知人ら約1000人が出席、パートナーの選挙事務所スタッフ、木村真紀さん(32)とバージンロードに登場。そろって純白のウエディングドレスに身を包み、指輪交換や口づけを交わし、永遠の愛を誓った。民主党の小沢一郎代表や鳩山由紀夫幹事長、太田房江大阪府知事から祝電も届いた。

あいさつでは尾辻さんが感極まり「私の人生で、かけがえのない思い出になりました」と感謝の言葉を述べた。

挙式後、尾辻さんは「同性愛者は社会の中で、自分を守るために隠れて生きている。私たちの姿を見ることで周りにこういう人がいるんだということを知ってほしい」と公開挙式の意図を説明。さらに「行政のトップがメッセージをくれる時代がやってきたんだなと思いました。生きてきて良かったです」と感無量の面持ちで話した。

婚姻届などの行政手続きは「法律の壁があるので考えていない」。今後については「まずは選挙に全力投球」と強調した。

ニュース
トップへ
特集
暮らしの中の性教育
紹介雑誌
アニース
ガーリッシュ
からだ系コイダス
ロゼッタストーン
ヴォーチェ
関連記事
情報募集
コラム
用語集
書籍

Home
 

Copyright Bravissima! All Rights Reserved.