無料会員制
Login

 入会するには
 お問合せ

TOP > ニュースTOP > 過去のニュース一覧(2007年) > 4/6の記事
ディズニーが同性カップルに挙式サービスを開始

2007年4月6日
ロサンゼルス− シンデレラ城前で誓いを交わしたい同性カップルにチャンス。

これまでウォルトディズニー社は施設のあるカリフォルニア州やフロリダ州が同性婚を法的に認めていなかったため、正式な結婚許可書の提出がなければ挙式の申し込みを受付けていなかった。しかし今回の変更により、人気の高い「フェアリー・テール・ウェディング」のサービスが同性カップルも受けられるようになる。

ディズニーパークス&リゾートのスポークスマン、ドンウォーカー氏は
「今回の変更はあらゆるお客様を受け入れてきたディズニーの長年の方針によるものです」「ディズニーで特別な日を祝いたいと願うお客様は誰でも尊重し歓迎します」
としている。

結婚式のサービス内容はカップルの要望によって異なるが、カリフォルニアのディズニーランド、フロリダのディズニーワールドリゾート、ディズニークルーズ船内での挙式が可能。正装のミッキーとミニーをゲストにしたシンデレラ城前の挙式から、花、食事、音楽とディズニーらしいオプションが多数用意されている。パッケージは内容によって8,000ドルから45,000ドル以上も。

LGBTグループは長い間ディズニーパークで毎年「ゲイ・デー」を開催してきた。それに関してディズニーは閉園後にパークを貸すなど優遇し、「道徳観と伝統的な家族主義的価値観を犯す」という理由で、ウォルトディズニー社を2005年まで8年間ボイコットし続けた南部バプテスト協議会をはねつけてきた経緯もある。

(AP通信)

ニュース
トップへ
特集
暮らしの中の性教育
紹介雑誌
アニース
ガーリッシュ
からだ系コイダス
ロゼッタストーン
ヴォーチェ
関連記事
情報募集
コラム
用語集
書籍

Home
 

Copyright Bravissima! All Rights Reserved.