無料会員制
Login

 入会するには
 お問合せ

TOP > ニュースTOP > 過去のニュース一覧(2007年) > 3/27の記事
米国でレスビアンの3分の1に赤ちゃんがいるとの調査報告

2007年3月27日
アメリカ合衆国の研究プロジェクトは、18〜44歳の35%以上のレスビアンが出産、そして16%のゲイには子供がいたことを明らかにした。

ウィリアムズ研究所とアーバン研究所は、27日、レスビアンとゲイの両親による、養子縁組とフォスターケア(注1)に関する大規模な調査を公表した。

研究はフォスターペアレントや養父母となっているレスビアン、ゲイ、バイセクシャルの特徴を調査するために、国勢調査データと他の政府調査を使って行われた。

ウィリアムズ/アーバンの調査では、レスビアンまたはゲイの親と現在生活している養子の数は65,500人と推定。アメリカ合衆国全ての養子の4%に達する。そして、52%のゲイと41%のレスビアンが子供を欲しいと思っていることがわかった。また23%のレスビアンまたはバイセクシャルの女性は、養子縁組をした子供と暮らしている。

レズビアンやゲイのフォスターペアレントと、暮らしている子供たちの数は10,300人。18才以下の養子がいるレスビアンとゲイは、ほぼ52,000家族にのぼる。

注1.フォスターは保護が必要な子どもを一時的に預かること

ニュース
トップへ
特集
暮らしの中の性教育
紹介雑誌
アニース
ガーリッシュ
からだ系コイダス
ロゼッタストーン
ヴォーチェ
関連記事
情報募集
コラム
用語集
書籍

Home
 

Copyright Bravissima! All Rights Reserved.