無料会員制
Login

 入会するには
 お問合せ

セクシャリティ関連映画 [1998年]
ラテン・ボーイズ・ゴー・トゥー・ヘル
製作年/国: 1998年/米国
監督: エラ・トロヤーノ
キャスト: イルウィン・オサ
ジョン・ブライアン・ダビラ
メディア:
ストーリーとポイント
従兄に恋心を抱くゲイの12歳の少年が主人公。 彼がある人気モデルの誘惑にのった事により、事態は事件へと発展していく。 恋心と事件がからんで思わぬ方向にすすんでいく。

NYのラテン社会を舞台にしたラブストーリー。
ゲイの少年を主人公に起こっていく凄惨な事件と、愛憎。映画音楽もラテンののりで最高。
ハイ・アート
製作年/国: 1998年/米国
監督: リサ・チョロデンコ
キャスト: アリー・シーディ
ラダ・ミッチェル
メディア:
ストーリーとポイント
ニューヨーク。念願かなって写真雑誌の編集アシスタントとして働く女性シド。ある日、自室の上階に住むルーシーと知り合い、部屋に飾られた写真に興味を持つ。シドは自分の雑誌に掲載することをすすめるが、ルーシーこそ10年前名声を得ながら突然表舞台から姿を消した伝説の写真家だった。シドがルーシーの担当になったことから、二人は急速に親しくなっていく。芸術とビジネス、愛と野心の間で苦悩する女性を描いたドラマ。

ルーシーはレズビアンでドイツ人女性とつきあい、シドには男性の恋人がいるという設定。その2人が時間をともにするうちに、仕事の関係を超え恋愛感情で結ばれる。ルーシーの才能を愛し復帰に野心をかけるシドと、愛するシドを写真に撮ることでその思いに応えようとするルーシー。2人のすれ違う思いが浮かび上がる、悲しい結末が切ない。アートビジネス界にまつわるスノッブな雰囲気もリアルに描かれている作品。

同級生
cover
製作年/国: 1998年/イギリス
監督: サイモン・ショア
キャスト: ベン・シルヴァーストン
フラッド・ゴートン
メディア:
ストーリーとポイント
思春期の地雷を駆け抜けて 目覚めよ 僕らの恋心

ゲイの若者の恋愛を鋭く描いて話題となり、世界各地の映画祭で観客の心と賞をつかんだ。公衆トイレでの相手探し、制服を着た未成年の秘密、卒業式でのカミングアウト……。同性愛にも異性愛にも通ずる“愛することの切なさ”、“自己探求”という普遍的なテーマが生き生きと描かれ、多くの観客の共感を得た。
GIA ジア 裸のスーパーモデル
cover
製作年/国: 1998年/米国
監督: マイケル・クリストファー
キャスト: アンジェリーナ・ジョリー
フェイ・ダナウェイ
メディア:
ストーリーとポイント
アンジェリーナ・ジョリー主演。衝撃の実話を元に描いたドラマ

17歳でモデルを夢見てニューヨークへ乗り込んだジア。素晴らしい美貌とプロモーション、ワイルドな魅力で一気にトップ・モデルとなった彼女は、金、名声、男・・・欲しいものすべてを手に入れていく。だが、そんな華やかな栄光の影では、愛する人から拒絶された“痛み”と“孤独”から逃れようと、ドラッグ、セックスに溺れていく・・・。
26歳の若さでこの世を去ったアメリカ初のスーパー・モデル“ジア・キャランジ”の波乱に満ちた生涯に迫る。

映画情報
映画情報Top
セクシャリティ関連
一覧
1930年代
1960年代
1970年代
1980年代
1990年代
2000年代
最新のおすすめ
一覧
最新作
関連記事
情報募集
書籍

Home

Amazon.co.jp アソシエイト

Copyright Bravissima! All Rights Reserved.