無料会員制
Login

 入会するには
 お問合せ


Bravissima!イベントの履歴
2005/02/11・12
Bravissima! スキーツアー Vol.6
Bravissima! スキーツアー Vol.6へのご参加ありがとうございました。

Bravissima! スキーツアー Vol.6が無事終了しました!
今年は25名と大勢の方にご参加いただき、まことにありがとうございました。

Bravissima!冬の恒例イベントとして今年で6回目を数える雪山イベント「Bravissima!
スキーツアー」。毎年全国さまざまな地域からお集まりいただき、白銀でのスノースポーツを通して交流をはかっています。今年の参加者はなんと25人という大所帯!いろいろ心配もしましたが、キャンセルも集合時間への遅れもなく、皆さんのご理解とご協力のおかげでスムーズに進んだこと、本当に感謝しています。

今年は寒波のため、積雪量が多いとの情報があり、スタッフ一同良質な雪への期待が大きく、宿泊所周辺ではあまりの雪の多さにびっくりするほどでした。積雪量の多さに比例してか、気温も非常に低く、寒さ対策を十分行っていたはずでも寒さに歯がかみあわないほどでした。

今年は1日目・2日目共にゲレンデに出て、1日目には晴天にも恵まれ気持ちのいい午後の雪山をたっぷりと堪能することができました。2日目は朝から若干吹雪いていて、滑れるか心配しましたが、徐々に快方に向かいホッと一安心。白い息を吐き、寒さで顔を赤くしながら、一日中スキー・スノーボードを楽しみました。

宿泊先では一緒に食事をとったり、温泉につかったりという中で皆さんが親しくなるのに時間もかからず、また雪遊びを通して自然と気軽に会話ができる参加者の皆さんに毎年のことながら驚かされました。雪山でもホテルや道中でも参加者の方々の多くの笑顔に出会うことができ、スタッフ一同本当に嬉しく思っています。

3連休の中日ということもあり、スキー場駐車場が大変込み合って駐車スペースがなかなか見つけられないというトラブルもありましたが、ケガや事故がなくイベントを終了することができ、本当に嬉しく思っています。

参加してくださった皆様ありがとうございました。
また来年もお会いしましょう!

---当日の状況と流れ------

早朝会場に集合したスタッフは5人。残念ながら急遽スタッフの人数が減ってしまい、少人数で準備開始です。まず朝食をとりながら打ち合わせ行い、今日の天気、スタッフ、会場の様子などを考慮しながら、細かい打ち合わせを進めます。

打ち合わせ後は会場作りや機器の設置など手を動かして準備をしていきます。映画の上映をするので、机を動かしてスペースを作り、パソコン、プロジェクター、明かり等をセッティングします。ドリンクや氷の買出し、受付でお渡しするチケット等の確認をしていると、時間はあっという間に過ぎていきます。

開場時間となり、参加者のみなさんが入場する中、まずBravissima!のPRCMを繰り返し上映、その後イベントを開始となりました。司会による挨拶と注意事項、主催による挨拶を終えて、早速参考作品を鑑賞に入ります。

今回の「Hush!」という作品は、前回作品よりも上映時間が長く、
後半に入るとゲイカップルの率直な声、親族の常識と偏見に満ちた声、子供が欲しいという女性の声など、いろいろな声(意見)がスクリーンから飛び出してきて、会場内からは笑い声が上がっていました。
最後は、手放しのハッピーエンドではないけれど、3人の未来を感じさせる形で上映が終わりました。

休憩をはさんで、第二部に入ります。
この間に飲み物のおかわりをしたり、アンケート用の鉛筆を配ったりしました。
今回は参加者数が以前の二回よりも大分少なかったためこれまでできなかったことをしてみよう!と、急遽机を四角く並べ替え、みんなの顔を見てお話しすることになりました。前回ではマイクを持って皆さんの間を走り回っていたスタッフも、一緒に座ってお話をすることになりました。今回のテーマは「家族って何?」ということで、皆さん一度は考えたことがあったようです。恋人と家族になりたい?子供を産みたい?育てたい?セクシュアリティを理解してくれる仲間たちと、ずっと年をとっていきたい…などなど、時間ぎりぎりまで、様々な意見が出ていました。
インターネットと携帯電話があるこの時代、同じセクシュアリティの人たちと出会うことは20年前と比べてもはるかに簡単になっています。その反面、知り合った人同士は仲間内での活動が主になって他からは見えなくなってしまったり、同じセクシュアリティの人がいるのはわかったけれど、今後どうやったら仲間たちの力になれるのかわからないという悩みは解消されていないなど、横の連帯はほとんどなく、世代間の情報伝達もスムーズにいっているとはいえない状況が浮き彫りになったようでした。
話は盛り上がっている中終了の時間が近づきました。
今年もBravissima!が協賛している東京国際レズビアン&ゲイ映画祭のチケットプレゼントをおこないまいた。当選した4名の方、おめでとうございます。
最後に、主催者の挨拶を持ってお開きとなりました。
参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
皆さんが今日のイベントをきっかけに考え始めた問題が、皆さんの中だけでしぼんでしまわないよう、これからもぜひ同じ悩みを抱えた仲間たちと話す機会があればでてきてくださいね。
アンケートには書ききれなかった、という感想・提案等はぜひメールでお寄せください。お待ちしています。


「Bravissima!スキーツアー Vol. 6」開催!
スキー・スノーボード・雪山遊びの季節がやってきました!
Bravissima!では今年もスキーツアーを開催します。

Bravissima!唯一の1泊イベント「Bravissima! スキーツアー Vol. 6」。
今年6回目となるこのイベントでは雪山のホテルで1泊、食べ放題の夕食を楽しんで、
温泉につかり、夜長はおしゃべり、2日目は雪山で思いっきり遊ぶ!という内容です。澄み渡った雪山の空気で気分もリフレッシュ!1日リフト券も付いてます!

例年さまざまな地域からたくさんの方が参加されています。
今年は2月の3連休に開催ということで日程的にも気分的にものんびり!ということで、たくさんの方からの参加お待ちしております。

イベント初参加で不安、という方も、スキー・スノーボードは未経験、という方もどうぞ気軽にお申込ください。一緒にごはんを食べたり、時間を気にせず話をしたり、雪山で遊ぶうちにきっと自然と打ち解けることができます♪
またスキー・スノーボード初心者という方にはスタッフが教えます。このイベントでスキーやスノーボードを始めたという方もいます!

全国各地から多数のお申込お待ちしております。

※宿泊先の都合上、お申込多数の場合、締切日前に参加募集を終了させていただく
可能性があります。お申込はお早めに!

日時 2005年2月11日(金・祝)〜2月12日(土)
場所 長野県菅平高原(集合・解散は現地)
会費 15,000円
内容

1泊2日(夕食・朝食込み/食べ放題)
1日リフト券付(2月12日分)

申込締切 2005年1月21日(金)
宿泊施設 温泉(24時間利用可)


●注意
■お気軽にお申込下さい!
お申込いただいた方に、メールにて入金方法をご連絡いたします。
ご入金の確認をもって正式な申込受付完了となります。ご入金確認後の
メールにて参加手続きやスケジュールなどの詳細をお知らせします。
まずはお気軽にフォームからお申し込みください。

■お1人ずつお申込下さい!
お友達と何人かで参加される方も歓迎です。その場合はこちらとの連絡
ミスを防ぐために、 確実に連絡の取れるメールアドレスをご用意の上、
お1人ずつお申込下さい。1人1アドレスを原則として、お申込ください。
●申し込みについて
下記の参加申し込みフォームよりお申し込みください。
折り返し入金方法をご連絡いたします。
入金の確認をもって申し込み完了となります。
※メールでのお申込のみでは正式参加とはなりません。
ご注意ください。


お申込はコチラから>>
1月21日をもってツアーへのお申込は締め切らせていただきました。
たくさんのお申込ありがとうございました。
●キャンセルについて
今回のイベントは施設等予約の関係から事前に入金していただくことで受付完了としていますが、1度受付が完了した後も、申込締切日までのキャンセルにつきましてはキャンセル料は発生しませんので、お気軽にお申込ください。

キャンセル料金詳細:
〜1月21日(金) 0%
1月22日(土)〜
1月31日(月)
50%
2月1日(火)〜 100%





※キャンセル料金は正式受付完了(入金済)の場合にのみ発生します。
※申込多数の為参加をお断りした場合は、上記期限にかかわりなく、全額を返金いたします。
※返金の際は、いかなる場合も、返金にかかる費用を差し引いた金額となります。予めご了承ください。
●お問い合わせは
bravi@bravissima.comまで、メールにてお問い合わせ下さい。




イベント
イベントTop
企画イベント履歴
今月のイベント
来月のイベント
関連記事
情報募集
ショップ
リンク

Home

Copyright Bravissima! All Rights Reserved.